特別扱いしてもらえる?有名人になればこんなにもお得!

お店で代金を支払わなくていい場合も

有名人になれば、飲食店で食事をした後に支払いを免除してもらえることがあります。いつも応援しているからお代は結構ですとお店の人に言われるケースが多いのです。ですから、有名人になれば経済的にも非常に楽ができるといえるでしょう。食べ物屋さんだけではなくて、洋服などを買うときにもこう言ってもらえることがあります。ファンが多ければ多いほど、こうした扱いをしてもらえることが多くなるので最高ですね。ただ、逆に有名だから損をすることも多いです。

全国からプレゼントが届くことも

有名人になれば、日本全国から何かしらのプレゼントが届けられることもあります。何かが好きだと言えば、日本全国からその商品が送られてくることもあるでしょう。バレンタインや誕生日、クリスマスにも大量のプレゼントが送り届けられるので素晴らしいです。中には非常に高価なものもありますから、それ狙いで有名になろうと考える人も多いです。知り合いからマンションをプレゼントしてもらうというケースも芸能界ではまったく珍しくはありません。

人脈作りに困ることもなくなる

有名人のもとには、いろいろな人が集まります。自分を中心にして、様々な人たちと交流の輪を広げられます。人脈を作ることには困らなくなるのがメリットでしょう。人脈は、将来的に自分を助けてくれる可能性のあるものです。人脈が広いことに損はありませんから、有名にならなければ出会うことのできなかった人たちと楽しく交流していくといいでしょう。異性とも知り合う機会が多くなります。結婚相手を探すのも楽になることでしょう。

山本英俊はパチンコ機器関連企業フィールズの代表取締役です。円谷プロダクションや東京糸井重里事務所の取締役としても知られています。